NOW-OR-NEVER

日常考えていること、英語、旅行、本、音楽など。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
受験生を応援します。
今日、友人と遭遇し、久しぶりに話した。
彼女は薬学部の四年生。
卒試の勉強で大変らしい。
彼女は成績いい方なはずだが、焦りは相当なものだった。
あなたは大丈夫だよね〜と言われて全然大丈夫じゃないからいらいらするし、つい感情的になってあたっちゃうから、友達とは距離を置いていると言っていた。

薬学部、医学部は、卒試、国試と範囲がハンパじゃないから、きついよね、きっと。
想像すらできないけど、そのきつさ。

私はこんないい加減でてきとーな性格だから、何に対しても本気出したことなくて、どんな試験も緊張は一応してるけど張り詰めたものではなかった。
あきらめモードだったり、どうにかなるかなと余裕ぶっこいてたり。
私も卒試や国試受けるときは焦りに焦ってるのかなあ?
想像できん。。。

この前六年の先輩と話したけど、彼は成績いいせいかずいぶん余裕だったなあ。
でも彼女の焦り様を見て、先輩も表では余裕ぶちかましてるけど心の中は焦りや苛立ちやらどうしょうもない感情が渦巻いているのかもと思ったりする。

六年生、がんばってね!
勝手に陰ながら応援してます。
というか祈ってます。
受かりますように!
受かりますように!
私ができることはそれぐらいしかないので。

六年生のブログを医学生ブログランキングから引っ張ってきた。
red alert
アル中医学生の苦悩
厚労省被害者?の医学部6回生日記
暇つぶしの日記
東京研修医―★
memento mori
医師国試勉強日記。
医学部六回生奮戦記
Road to Matched the Hospital
たまごな日々(女子医学生のつぶやき)
雪まみれの日々
REST IN Blog
宵空に唄えば
気の向くままに思うまま
医者の脳みそ
地方医大生のたわごと
wanna be LADY
医者やりたいねんけど。
すげえたくさんある。。。
だからリンクの報告たぶんしません。
勝手にリンク張ってすみませんm(__)m

しかしほんとたくさんあるなあ。
大変だったよ、これ張るの。
自分のパソコンのブックマークがいっぱいで何がなんだか分からないからここに書いたら便利と自分のためだけに書いたのだが、それにしても大変だった(・・;)

六年になるとブログ書きたくなるの??
勉強の記録だったり、マッチングのことだったり、現実逃避だったり、目的は様々なようだ。

大変なのか大変でないのか、よう分からん。
必死な人もいるし遊んでる人もいるし。
人それぞれなんかなあ…
| now-or-never | BLOG | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
医学生ブログの紹介第二弾!
えっと。
ネタがなくなるとこれね。
医学生ブログの紹介です。
私が愛読してるブログのみ紹介。
勝手にリンク張っちゃいます。
どれもオススメ。
当たり前だ、私が読んでるブログだもん。

三十路医学生の誓い
絵日記倉庫ブログ
医学書ガイド 国試に最長距離で合格する為の1冊!!
来年研修医やねんけど。
日々流れてゆく中に流れる
| now-or-never | BLOG | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
http://www...
不気味な足跡
足跡ない方がもっと不気味

知ることの恐怖
知らないことの恐怖

かくれんぼ
おいかけっこ

世界の蜘蛛の巣
全地球相互接続
電脳世界
便所の落書き
匿名性
露出癖
自己顕示欲
個人情報流出

この世界に生きて何年?
酸いも甘いも知っている。

ようこそ我が世界へ、、、
| now-or-never | BLOG | 14:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
妄想族との戦い
昨日紹介した妄想人生という本に書いてあった。
勝手に私のこと書かないでください、ストーカーしないでくださいという読者がいて困るって話。
もちろん筆者はその人とは何の関係もなくその人のことを書いたわけではない。

こういうのを関係妄想というのだろう。
妄想族にありがちな話だ。

私のブログを読んで勝手に妄想を膨らましてるそこの君、これはほとんど私の妄想、架空の話で事実無根ですから。
私の頭の中のエンピツ』ですから。
勝手にいろいろ想像して文句言わないでくださいね。
| now-or-never | BLOG | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
オススメ医学生ブログ
私の自己中心的かつ自己満足な妄想ワールドも飽きたことでしょう。
そこで外の世界へのいざないです。
オススメの医学生ブログを紹介致します。

遅延表明書はパピエ・コレ
大学が暇なトコだって誰が言った?2005
wanna be LADY
医学生(女)が行く

どれも読みごたえのあるものばかりです。
濃ゆいかもしれない、、、

上記のブログの方々へ
勝手にリンク張ってすみません^_^;
いつも見てます。
陰ながら応援してます。
リンク不可の場合即刻削除致しますのでご連絡くださいm(__)m
| now-or-never | BLOG | 00:53 | comments(4) | trackbacks(0) |
メッセージ
反省を込めて日記を書いている。
また、一瞬一瞬に思ったことを記録している。

誰かへのメッセージでもなんでもないつもりだ。
しかしそこに分かってほしいという気持ちが見え隠れしているのも事実。

分かってほしい。
だから書く。
でもあまりにも分かられるのもこわい。

勝手にいろいろ推測され、けんかを売られるのはごめんだ。
売ったのは私かしら。
| now-or-never | BLOG | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログを書くことの意義
意味はいろいろとある。

思ったことを文章にして、自分の考えをまとめている。
全般的にコミュニケーション不足なので、ここで補っているという見方もある。

メモ
感情のはけ口
決意表明
実験と、その経過の観察日記
自分の記録と分析

最近のマイブームは自分自身を客観視すること。
冷めた目で自分を見る
自分を見ている他人を見る
自分を見つめ返す
俯瞰する
自分の感情を行動を分析し対応を考える。

ばかだからすぐ忘れる。
そして同じことを繰り返す。
そんな悪循環の歯止めにブログ。
| now-or-never | BLOG | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
オススメのブログ
いきなり勝手にオススメのブログを紹介します。
といっても有名どころばかりですが。

彼氏彼女に言われた悲しいセリフ

がんばれ、生協の白石さん!

眞鍋かをりのココだけの話



嫌なことがあったとき、皆さんはどうしてますか?
私は本を読む、漫画を買う、ブログを読む、、、という風に、
何か面白いものを読んで鬱憤を晴らすことが多いです。

と、意味深に終わる、、、
| now-or-never | BLOG | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
人間は忘れていく生き物
ブログを再開したのは今の自分を記録しておきたいと思ったから。

若年性痴呆症かと思うくらい物忘れがひどく、読んだ本、見た映画、思ったこと、、、次から次へと忘れていく。

日々私は何かをし何かを感じ何かを考えているわけだが、横断歩道で一瞬擦れ違う他人のように私の中を通り抜けていき、あとにはもぬけの殻となった私が残るだけ。

大切な思い出や出会った人たちさえも時間と共に色褪せていく、、、

自分は何も持ってないのではないか、いろんなことをしたつもりだったが何も残ってないのではないかという恐怖に駆られた。
| now-or-never | BLOG | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
再生、そして起動
長らく更新を控えていました。
永らく、、、
約一年も、、、
見てくださった皆様、書き込んでくださった皆様、ほんとに申し訳ございませんでした。
これからは心を入れ替えて、更新していくつもりですので、応援よろしくお願い致します。

敬具
| now-or-never | BLOG | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
会うまでの時間 自選歌集
会うまでの時間 自選歌集 (JUGEMレビュー »)
俵 万智
俵万智の自選歌集。
サラダ記念日、チョコレート革命、懐かしいあの歌、、、
きみに読む物語 スタンダード・エディション
きみに読む物語 スタンダード・エディション (JUGEMレビュー »)

こんなふうに人を愛し、愛し続けたいと思う、、、
エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション
エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション (JUGEMレビュー »)
ジム・キャリー
忘れられたらと一番思うものが、今一番忘れたくないことだったりする
誤読日記
誤読日記 (JUGEMレビュー »)
斎藤 美奈子
ひねくれ者の毒舌書評。
 

 

 

このページの先頭へ