NOW-OR-NEVER

日常考えていること、英語、旅行、本、音楽など。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
久しぶりのテレビ
久しぶりにテレビを見る。

マドンナが歌ってた。
スクール水着みたいなの着て踊ってる。
足太い。

Every little thing that you say or do
I'm hung up
I'm hung up on you
Waiting for your call
Baby night and day
I'm fed up
I'm tired of waiting on you

わかる、わかる。
ま、そんなもんでしょ、恋愛って。

あいのり。
明日もあるんだ。
ヒデ好きなんだよね。
ヒデがいなくなってしまうのはショックだ〜。
ヒデを見たくてあいのり見てるようなもんだから。
| now-or-never | TV | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
見たい映画、見たいドラマ
アルジャーノンに花束を DVD-BOX 愛をください(1) 愛をください BEST OF BEST

エリザベスタウンという映画もよさげだ。
いつか見てみたい。

ところで管野美穂主演のドラマ『あいのうた』が気になる。
脚本岡田恵和だし、菅野美穂好きだし。

母親から全く愛されず歪んだ性格となり、幸せを見ると吐き気がして、“愛”というものを嫌い信じない松田洋子(菅野美穂)は顔が良いので男たちは寄ってくるが、その性格について行けずに捨てられ続けてきた。不信感で凝り固まっている洋子は、人生に絶望し、自殺を思い立つ。しかし、警察官の片岡優二(玉置浩二)に助けられ、とっさに記憶喪失のふりをしてしまう。お人よしの片岡とその3人の子どもと暮らし始めた洋子は、家族や幸せについて考えるようになる。
性格の悪いヒロインが、人の優しさにふれ次第に心を開いていき、新たな人生を模索していくラブストーリー。
菅野美穂のコメント
「性格も悪く毒舌を吐きまくりますが、それも愛されてこなかったがゆえ。だから、人の温かさとか親切に“ありがとう”って素直に言えないんです。それが優二さんの愛情に包まれて、心を開いてほしいと思います」

だそうだ。
実は帰宅時間が遅いなどの理由により見ていないのだが、ビデオが出たらレンタルしようと思う。
管野美穂が好きで彼女の出てるドラマは見たいと思ってしまう。
アルジャーノンに花束をとかね。
愛をくださいも見てないけど見たいな。

ちなみに愛をくださいの脚本、原作者は辻仁成だ。
歯の浮くようなくさい台詞をちりばめた陳腐な小説ばかり書いているが、、、彼の小説音楽も好きですが何か?
好きなタイプは辻仁成や村上春樹の小説に出てくるような人。
ってどうなんかな?
やっぱり趣味悪い?
| now-or-never | TV | 17:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
メール
おーい
ここにいるよ

コピーライターたちが一生懸命考えた末出来上がった、失恋した女性を慰めつつ自分に振り向かせる惚れさせるメールだそうである。
『トリビアの泉』より。

しかしこのメール、気のない人から来たら私は引く。
うざっと思う。
失恋直後といっても、興味ない人にはなびかない自信はある。

私のストライクゾーンは狭い。
話ができる人しか付き合いませんので、ごめんなさい!!
相手に何を求めるか?
私は刺激を影響を受け合って向上できる相手を希望します。
顔の良さとか気の良さとかはいらない。
逆に私に癒しだとかかわいさだとか家事とかを求めないで。
それは他の子に求めて。
かわいくて世話好きで気が利いて、そんな子たくさんいるでしょ?
ちなみに私と付き合うと刺激的で飽きないが疲れるらしい、、、

はあ〜しかし私はもてないナ。
って男がいないときはないようなやつが言っちゃだめか。。。
そもそもいいなあって思う人が少ない気がするんだけど、気のせい?
どこにいるのよ?いい男。
私に合う人いたら紹介してくださいな。
年上ばっかと付き合ってきたせいで、同年代の男に興味がない。
そして向こうも興味がないみたいだ。
いつも言われる、あと五年もすればもてるようになるよと。
そう、おじさん受けはいいのだ。
ハイ、おやじキラーです!
| now-or-never | TV | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
そんなこんなであいのり話
家には寝に帰るだけなので時間帯が合わずテレビはほとんど見ない。
そんな私が唯一見てる番組、あいのり。

酔いにまかせて思いを語り翌日すっかり忘れている嵐をあやは不快に思う。
ああ、そういうのだめなんだー。
私的にはありなんだけど。
だって私がそうだから。。。
記憶無くすのはやりすぎとして。
うーん、そっか、だめかあ。

確かに酒に頼るのはよくないよね。
まあけど私は人のこととやかく言えやしない。
私は臆病だからいつも済し崩し的だった。
臆病で、天の邪鬼で、本当のことなんて言えないさ。
酔ってて、精神的に不安定で、いつもそんな言い訳をする。
傷付きたくない、そんな甘えはだめかい?

メンバーはウクライナを旅している。
先週の話。
チェルノブイリ原発事故の現場をカメラが映す。
この近辺に人が住めるようになるまであと600年かかるという。
周囲の村はもちろん立入禁止。
未だに防護服を着て改修工事を行っている有様だ。
いつも罪のない一般市民が巻き添えを食らう。
そんな世の中。
| now-or-never | TV | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
やまとなでしこ
あまりドラマは見ないのだが、評判が良かったりするとビデオを借りて見たりしている。
そんなドラマの中に『やまとなでしこ』がある。
コメディー路線なので、見ていて楽しい。
そしていろいろ得るものもあるのだ。


佐久間先生の台詞
「なにが自分にとって、一番大切なのか、気づくことの方が難しい。それをなくす前に気づくことができれば、ラッキーだ。でも、多くの人は、無くしてしまってから気づくものでしょ?僕は、真理子を失いそうになったとき、やっと分かった。彼女がどんなに大切か。だから、土下座までして手に入れたんですよ。身近にあるときは分からない、失ったとき初めてその大切さに気づく。しかも、それがその人にとって一番大切なものだったりするから始末に負えないんですよ。」


欧介のスピーチ
「ファインマンは、物理学者のリチャード・ファインマンはこんなことを言っています。『数学や物理というのは神様のやっているチェスを横から眺めて、そこにどんなルールがあるのか、どんな美しい法則があるのか、探していくことだ』と。最初からそんな法則がないと思うこともできます。この宇宙で起こっていることがすべてでたらめで、意味のない出来事の繰り返しばっかりで … だとしたら数学者たちは何もすることがなくなってしまうんです。そんな退屈な宇宙に住んでいること自体、嫌気がさしてしまう。
でも、岡本はチェスの謎を解くことを諦めませんでした。おまけに、ゆりさんのような人と巡り会うことができた。ひょっとしたら、人と人が出会う事もそのルールに則っているのかもしれません。もしそこに何かのルールがなかったら、二人がどこかで出会っても、そのまますれ違って関わり合うことも言葉を交わすこともなかったはずなのに … 宇宙の片隅のこの会場で僕達がこうして集まることができたのも、そして、今日僕達がこんなにハッピーなのも、岡本がたった一人の女性と巡り会ってくれたおかげです。運命という一番難しい謎を今日彼が解いてくれたような気がします。おめでとう。」
http://www.math.ocha.ac.jp/takebe/yamanade/

数学や物理に憧れる。
できないけど。
数学的な考え方をする人は好きだ。
| now-or-never | TV | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
会うまでの時間 自選歌集
会うまでの時間 自選歌集 (JUGEMレビュー »)
俵 万智
俵万智の自選歌集。
サラダ記念日、チョコレート革命、懐かしいあの歌、、、
きみに読む物語 スタンダード・エディション
きみに読む物語 スタンダード・エディション (JUGEMレビュー »)

こんなふうに人を愛し、愛し続けたいと思う、、、
エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション
エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション (JUGEMレビュー »)
ジム・キャリー
忘れられたらと一番思うものが、今一番忘れたくないことだったりする
誤読日記
誤読日記 (JUGEMレビュー »)
斎藤 美奈子
ひねくれ者の毒舌書評。
 

 

 

このページの先頭へ