NOW-OR-NEVER

日常考えていること、英語、旅行、本、音楽など。
<< DragonForce | main | キャナルシティ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
郷に入れば郷に従え
大麻で多くの人たちが捕まっている。
軽い気持ちで手を出したのかもしれないが、逮捕という現実は重い。
退学や退職という厳しい処分が下され、築いてきた人生を途中で放棄して最初からやり直さねばならなくなる。

確かに大麻はそんなに害はない。
WHOもニコチンの方が毒であると発表している。
タバコが原因の疾患は多いし、依存性もかなり強い。
大麻は精神的にも身体的にもたいして害はない。
アルコールみたいに、幾分気が大きくなる程度だ。

しかしここは日本である。
大麻は規制すべき薬物で、厳格な処罰が下されるのだ。
規制の緩い海外でやればいいのに。
アムスじゃそこら中に甘い匂いが漂っている。

つまり、郷に入れば郷に従えである。
ここでうまくやっていこうという意志が大事であると思う。
いつまでも、ここはおかしい、ここは自分のいる場所ではないと言っていても仕方がない。
個性的であることと適応能力がないことは違う。

ちなみに私は禁煙、禁酒、禁薬をモットーとしている。
そりゃ、時々友達とは飲むけど。
むやみやたらと依存物質に手を出さないと決めている。
依存したらおしまいだから。
| now-or-never | DIARY | 22:36 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 22:36 | - | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
会うまでの時間 自選歌集
会うまでの時間 自選歌集 (JUGEMレビュー »)
俵 万智
俵万智の自選歌集。
サラダ記念日、チョコレート革命、懐かしいあの歌、、、
きみに読む物語 スタンダード・エディション
きみに読む物語 スタンダード・エディション (JUGEMレビュー »)

こんなふうに人を愛し、愛し続けたいと思う、、、
エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション
エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション (JUGEMレビュー »)
ジム・キャリー
忘れられたらと一番思うものが、今一番忘れたくないことだったりする
誤読日記
誤読日記 (JUGEMレビュー »)
斎藤 美奈子
ひねくれ者の毒舌書評。
 

 

 

このページの先頭へ