NOW-OR-NEVER

日常考えていること、英語、旅行、本、音楽など。
<< 思うこと | main | 旅立ちの準備を始めました。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
スウェーデンでの生活
イギリス人のニミとずっと一緒に過ごしているので、というか日本人なんていないから、ALWAYS ALL THE TIME ENGLISH!!
それもENGLISH ENGLISH。
聞き取りづらい、、、
発音訂正される毎日。
エッグプラントっていったら、オーバージーンって直されるし。
一応英語(米語というのか)やろって思うんだけど!!
ENGLISHのプライドは高いです。

めちゃめちゃアクティブなポジティブなニミだが、と思っていたが、「ドクターたちは私よりもあなたの方を気に入ってるみたい」なんて言い出す。
あ?私なんて英語も医学知識もPOORだから私こそIN THE WAYだろって思うんだが。
「I DONT THINK SO! DONT THINK IN A NEGATIVE WAY!」
あたしはそう答えたのさ。
彼女は言った、たいていはポジティブだけど時々ネガティブになるんだと。
ちょった安心した、彼女も落ち込むことあるんだって。

スウェーデンでは病院ではなく家で亡くなるのがふつう。
今日はドクターに同行し、家でのケアを見て来た。
そのドクターはオーストラリアびいきで、オーストラリアの話で盛り上がった。
オーストラリア人のガールフレンドもいたらしい。
あなたは英語がしゃべれてよかった、オーストラリアの日本人は英語が全然話せないからと言われた。
オーストラリアの日本人よりは話せるけど、スウェーデン人よりはるかに喋れません(泣
スウェーデンではテレビ番組がほとんど英語。
スウェーデン語の字幕付いてるけど。
この間はモンスターズボールを見た。
日本語タイトルだとチョコレートかな?
この映画好きなんだよね。
日本帰ってからまた見ようかな。
話それたけど、スウェーデン人はほとんど皆英語を流暢に話す。
それは教育及び環境のせいと思う。
スウェーデンの教育はすばらしい、みたいです。
スウェーデン人の男は線が細い系の美男子で私の好みなのだが、ハンサムに知性が加わったら、それこそFALL IN LOVEでしょ、って思います。
| now-or-never | TRAVEL | 03:58 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 03:58 | - | - |
はじめまして。
都内在住の大学生をしている者です。
少し前から、このブログに辿り着き、読ませてもらっています。
私は文系で医学には疎く、その上海外経験もほとんどないので、
now-or-never さんのブログを読んで、さまざまなことを考えます。もっと外の世界に触れてみたいなど…
海外での生活・研修(?)は私が感じている以上に厳しいものなのでしょう。どうかお体に気をつけて、これからも頑張ってください。日本から応援してます。
| Ronje | 2006/08/16 11:51 PM |










http://now-or-never.jugem.jp/trackback/631
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
会うまでの時間 自選歌集
会うまでの時間 自選歌集 (JUGEMレビュー »)
俵 万智
俵万智の自選歌集。
サラダ記念日、チョコレート革命、懐かしいあの歌、、、
きみに読む物語 スタンダード・エディション
きみに読む物語 スタンダード・エディション (JUGEMレビュー »)

こんなふうに人を愛し、愛し続けたいと思う、、、
エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション
エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション (JUGEMレビュー »)
ジム・キャリー
忘れられたらと一番思うものが、今一番忘れたくないことだったりする
誤読日記
誤読日記 (JUGEMレビュー »)
斎藤 美奈子
ひねくれ者の毒舌書評。
 

 

 

このページの先頭へ