NOW-OR-NEVER

日常考えていること、英語、旅行、本、音楽など。
<< 「花」5 | main | 昔の自分 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
左腕の客
インフルエンザのワクチンを打った。
腕に注射針を突き刺してから、女医さんが言う、pHの関係で痛いですよと。
あ?pH?と考えているうちに、液体は注入され、左腕にじんわりと痛みを感じた。

家に帰ってから注射について調べる。
pHや浸透圧が体液と差があるほど痛く感じるのか。
でも、インフルエンザワクチンは体液とほぼ同じpHや浸透圧なんだよね。
だから、他の注射より痛くないんだそうな。
酸性物質とか注射されるとものすごく痛いんだろうなあ。
雨を集めて注射して、酸性の度合いを調べるという、体を張ったエコ研究とかどうですか?

私は接種後、腕が腫れてしまった。
発赤、硬結、熱感、疼痛といった副反応。
熱っぽく赤く痛みを伴って腫れ上がった左腕を、私は自分のものではないように、突然訪れた客をもてなすように扱う。
| now-or-never | DIARY | 22:34 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 22:34 | - | - |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
会うまでの時間 自選歌集
会うまでの時間 自選歌集 (JUGEMレビュー »)
俵 万智
俵万智の自選歌集。
サラダ記念日、チョコレート革命、懐かしいあの歌、、、
きみに読む物語 スタンダード・エディション
きみに読む物語 スタンダード・エディション (JUGEMレビュー »)

こんなふうに人を愛し、愛し続けたいと思う、、、
エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション
エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション (JUGEMレビュー »)
ジム・キャリー
忘れられたらと一番思うものが、今一番忘れたくないことだったりする
誤読日記
誤読日記 (JUGEMレビュー »)
斎藤 美奈子
ひねくれ者の毒舌書評。
 

 

 

このページの先頭へ